大分戦
10時半過ぎに起床。ダラダラしながら、過ごして12時過ぎには外出。市原臨海での今季ホーム最終戦、市原vs大分を観戦しにでかける。とりあえず、駅前の「HOT&POT」で昼食を採る。
津田沼駅から13時発の電車に乗るつもりであったが、一本早いのに乗れそうだったんで、そのまま乗車。
12:44発の総武快速線で千葉まで移動。その後、千葉駅発12:58の内房線で五井へ向かう。13:14には五井駅到着。駅のコンコースで、自由席チケを購入してからシャトルバス乗車。13時半には、市原臨海到着。
試合開始1時間半前ながらも、既にゴール裏は混み合っている。ってことで、今日はバックスタンド側の端に座る事とした。寒いので、\200で売っていた豚汁を食べたりして時間を過ごす。
ようやっと試合開始。試合は一進一退ながらも、大分がいいサッカーをしている。前半、終了前に大分に先制点を許す。
後半に入ってから、市原が猛反撃。試合を支配し、ゴールを何度も脅かす。ようやっと、崔龍洙のゴールで1点を返し、臨海大盛り上がり。その後も、大分ゴールに再三迫るもゴールをあげることが出来ない。結局、そのまま引き分け。2ndステージでの優勝は、ほぼ絶望となった。
そそくさと、シャトルバスに乗り込み五井駅へ向かう。17:26の内房線で千葉駅へと向かう。千葉から、各駅で津田沼まで戻り、そのまま帰路へ。