PRIDE GP 開幕戦
25日に行われていた PRIDE GP開幕戦の模様が録画放送されていたので、ビデオに撮っておいた。
本日、帰宅後に観ていた。さすがに、GPだけあってレベルは高い。しかし、ノゲイラvs横井以外はすべて1R決着。しかも、短時間での決着が多いのだよなぁ。
それでも、実力差がありすぎてってものは少なく。相手のよさもありつつの完勝ってのがまたいい。
ミルコ、戦前番狂わせがあるとしたらこのカードと言われていたが、そうなった。打撃を過信しすぎているのか!?日本人だと少し難しいところもあるが、ランデルマンな難なく撃破してみせた。打撃と言っても怖いのはやはり左ハイ。よく、ミルコを研究していたと思う。これまでも、わかっていてもやられていたのだけど、今回は違った。出足で先手を取っていたからの優位かもしれない。
ノゲイラ、ヒョードルは磐石だった。相手もすごくよかったにもかかわらず、終わってみれば完勝であった。3強とはいうが、この二人は格別だなとあらためて実感。さて、小川。レコ相手に完全に先手を取った。ある意味、ここで勝負あった。2強との対決ではどうなるかわからないが、おもしろい。
打撃がちゃんと武器になってるところが、吉田秀彦とは違うのだよなぁ。次回も面白そう。