先日、新型コロナウィルスに感染し入院していると報道があった志村けんさんが亡くなられました。
一時重体も回復に向かっているという話だったので、あまり気に留めてなかったのですが、あまりにも突然の訃報にただただ驚いています。
スポンサードリンク
- コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症 | NHKニュース
- 志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く― スポニチ Sponichi Annex 芸能
- 志村けんさんが新型コロナで死去、過酷な喜劇王の亡くなり方に嘆く人たち。これが「恐怖の実感」の分水嶺となるか - Togetter
症状が出始めたのが17日という事で、わずか2週間ほどで亡くなってしまった事になります。これほど急激に病状が進んでしまったのは非常に危機感が出てきました。もちろん、70歳という年齢や、今年はじめに胃の手術していたりと、すこぶる健康という状態ではなかったというのがあったとは思います。今回の、新型コロナウィルスは、お年寄りや、病気などで弱っている人にはとてつもなく凶悪に働くのがものすごく嫌なところです。
正直、ここ数年を振り返ってみても、有名人の方が亡くなられたケースでは感じた事がないほど悲しい気分になりました。やっぱり小中学生の頃にずっとテレビで見ていたひとですからね。青森は、フジテレビ系列がないので、土曜日の夜8時は8時だよ全員集合であり、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビというのがド定番だったんですよ。
70歳の老人が1人死んだ。ただそれだけかもしれないが、やはり自分に取ってはひどく悲しい出来事です。どれだけ有名であろうが、世に名を残した人であろうが、人間は等しくなくなる。そして、ときに理不尽な死がやってくる。ただただ悲しい。
葬儀は親族のみという事ですが、お別れの会もコロナウィルスの関係もあり、大々的にすぐには出来ないでしょうね。悲しいけれど、しばらく待たなければいけないかもしれません。
最後にあらためて。ご冥福をお祈りします