月曜日(11/4)のお昼ご飯は、久しぶりに大戸屋にしました。大戸屋も赤字との事ですが、週末の大戸屋は相変わらず賑わってます。
今回は、四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食にしました。
スポンサードリンク
四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食は、五穀米に変更。お味噌汁は、豚汁に変更。サイドメニューのほうれん草のごま和えを付けました。
ほうれん草のごま和え。大戸屋のごま和えは黒ごまを使っているので、こんな色合いなのです。ほうれん草のお浸しか、このごま和えのどちらかを付けるパターンが多いです。
さつまいもの豚汁。大戸屋の豚汁はさつまいも入りでボリューム感があります。具沢山で美味しい。
四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼きは、豚肉も鶏肉も食べれるというミックスメニューになってます。サラダ付きです。
もろみチキンの炭火焼きは、このくらいの量。炭火で焼いてるので香ばしさがありますね。もろみチキンですが、あっさりとした味付けという感じです。
四元豚の醤油麹漬けも同じくらいの量。こちらはネギがたっぷり乗ってます。両方食べると、そこそこの量になります。
四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き、若干味が薄めだなと思っていたのですが、下に敷かれていた玉ねぎに塩分が移っていたのか、これをのせて食べるとご飯といっしょに食べるのには丁度いい感じの塩加減になります。まあ、後から気づいたんですが。
豚肉も鶏肉も味あえて、大満足でした。という事で完食です。久々の大戸屋美味しかった。ご飯ちょっと多めにしておいたので、肉の量とバランスも良かったです。