仙台に移動しての夜は、翌日早めにでかけたかったので、あまり飲み歩くわけにもいかなかったので、お寿司を食べに行ってきました。
以前にも行った事のある、「うまい鮨勘 名掛丁支店」で夕食です。当初は他のお店も調べてみたのですが、一番近場で手っ取り早かったので。
スポンサードリンク
飲む予定ではなかったけれど、夜なので軽く一杯だけ生ビール。お通しはきんぴらごぼう。
まずは、おすすめメニューにあった関サバ。さらに、サーモンとクレージーとろサーモン。関サバのお寿司美味しかった。クレイジーとろサーモンはブラックペッパーたっぷりで、炙ってあります。これは、なにをつければいいのか迷いますね。
お次は、ほたての磯辺包みと、穴子と筋子。ほたての握りを海苔で包んで食べます。穴子が熱々で柔らかくて美味しかった。
続いてはアジと中トロ。あんまりマグロは食べないんですが、たまには食べてみようかと。中トロ、脂がのっておいしかった。さらに、うにといくらの軍艦に、炙り生ダコ。
炙り鮭皮の握りは、香ばしさもあっていいですね。皮の部分の脂が溶けて、それがまたいい。そして、えんがわと厚焼き玉子。厚焼き玉子は単品のつもりだったのですが、にぎりでした。
最後になってしまったけれど、ふかひれの握り。ここに来ると毎回食べてしまうふかひれ。なかなか、食べる機会のない部位なので楽しみなのです。
ここら辺でお終いにしました。さすがに食べすぎると結構値が張るのでね。今回も、どのお寿司もうまくて満足でした。お酒も飲むなら、おつまみになるメニューもあったので、そちらも食べても良かったかなぁ、と後で思ったりもしました。