当ブログでも何度か取り上げた「彼方のアストラ」が、「このマンガがすごい2019」で3位に入賞したそうです。
既に完結してる漫画ではありますが、こうやって注目してもらえるのは嬉しいですね。「SKET DANCE」の後にこうやって人気作を描けたことは篠原先生も嬉しいでしょうね。
スポンサードリンク
「彼方のアストラ」は、近未来で惑星キャンプにでかけた9人の高校生たちが、突如謎の球体に飲み込まれ、偶然手に入れた船で故郷を目指していくSF作品。当初は、宇宙旅行モノのようにも見えてましたが、謎が謎を呼ぶミステリー的要素もあり、様々な社会問題にも切り込んでいった作品でもありました。ただ、やっぱり基本的には「SKET DANCE」でもあったような笑いの要素もあったりと、シリアスな展開であっても暗いムードは作らせない明るさもいいかなと思います。
「彼方のアストラ」がこのマンガがすごい!2019オトコ編第3位に輝きました。めちゃめちゃ嬉しいです!
— 篠原健太 (@kentashinohara_) 2018年12月11日
口コミで徐々に広がっていった漫画なので本当に読者の皆様のおかげだと思っております。未読の方もこの機会にぜひ読んでいただければ幸いです。 pic.twitter.com/8edkGrgr1n
当ブログでも、過去に感想を載せていました。
「このマンガがすごい」で取り上げられた作品は、アニメ化・実写化といった映像作品になる事も多いので、ちょっと先が楽しみになってきましたね。