サッカークラスタ、というかJリーグクラスタの皆さんだと知っていると思うんですが、ヤマザキナビスコは8月いっぱいで社名を変更して、9月より「ヤマザキビスケット株式会社」となります。
長年親しまれてきた、ナビスコ製品の「オレオ」や「リッツ」も日本版は製造終了となります。
スポンサードリンク
ヤマザキナビスコが出来てから46年にも及ぶんですね。なんと、自分の歳よりも上でした。生まれた時から、あった訳です。
- ヤマザキナビスコ「リッツ」「オレオ」など販売終了へ 日本に根づかせた46年の努力は並大抵でなかった。
- 「オレオ」「リッツ」から手を引く山崎パンのプライドと勝算|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
Jリーグでは、長年ヤマザキナビスコとのカップ戦のスポンサーとなってきた事で、シーズン中に異例の大会名変更を決めています。ヤマザキビスケットとなってからの、新製品である、ルヴァンシリーズを大会名称とする事を決めています。
ルヴァンは、どうやらリッツのようなクラッカーになるようです。クリームをサンドしたシリーズも有ります。発売するのは、社名変更後の9月以降なので、店頭に並ぶのはもう少し先にありそうです。もっとも、今あるヤマザキナビスコ製品も貴重になるのでしょうね。
9月になったら、ルヴァン買ってみようと思います