日曜日(9/6)にたまたま、午前中に起きてからAgent Stats用に記録を送ろうとアプリを立ち上げたところ、緑一色で覆われていました。
これは、どうなってるんだとIntel Mapを見てみたら、日本が巨大な(CF)で覆い隠されていました。
スポンサードリンク
これがそのときの模様です。ただ、巨大なCFが作られただけではなく、かなり色が濃くなっていて、日本の形が見えません。
なお、同時期に、ヨーロッパに向けても巨大なCFが作られていました。こちらは、そこまで濃いものではありません。
この色の濃さは、相当な多重CFになっていると思いましたが、台湾側をかくだいしてみたところ、このようになっていました。
午後、フクアリに向けて出かけた際にスキャナーを起動したときのものです。もはや、道も見えなくて、ポータルの状態もわかりづらくなっていました。
どうやら、この作戦は中野区HOを中心とするメンバーで決行されていたようです。
ロシア・台湾・ミクロネシアを基点とする日本緑化作戦"Operation Midgard"完成! メンバーは中野区HOを核とする有志一同。私の仕事は作戦の命名・ポナペ島構築・台湾ENL仲介等でした。めっちゃ楽しかった! #ingress pic.twitter.com/jdGWPDCjQ5
— O野K太郎(マンガ編集者) (@gouranga_) 2015, 9月 6
その全貌が明らかになっていました。
それにしても、ここまで多重CFを作られると壊すのも大変ですし。結局、夜までずっと緑に覆われた状態が続いていましたね。