こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

吉野家 新鍋料理 牛バラ野菜焼き定食を実食

吉野家

久しぶりに土曜日(8/9)、吉野家に行ってきました。吉野家の新作鍋「牛バラ野菜焼き定食」を食べてきました。

牛バラ野菜焼定食|吉野家メニュー|吉野家
たっぷりの牛肉と、たっぷりの野菜のバランスにこだわった、夏にぴったりの一品です。 ...

最初は、久しぶりだったので、ノーマル牛丼を食べようかと思ってたのですが、新作メニューという事で思わず注文してしまいました。

スポンサードリンク

「牛バラ野菜焼き定食」は、冬メニューの「牛すき焼き定食」で使っていた鍋を使ったメニューです。

火をつけた状態で配膳されるので、温かいまま食べる事が出来ます。火が野菜にどんどん通っていくので、最初と最後では少し食感などが違いますね。

並盛りで490円とコストパフォーマンスにも優れています。

という事で、「牛バラ野菜焼き定食」です。味噌汁を豚汁変更にしました。

牛バラ野菜焼き定食

牛バラ野菜焼きのアップです。焼きものなので汁っけは少なめですが、野菜から水分が出るのでこのくらいでちょうどいいかと思います。

牛バラ野菜焼き

まずはご飯に、お肉と野菜で頂きます。好みですが、七味をかけてみました。

牛バラ野菜焼きとご飯

火がついているので、野菜の焼き加減がすすんでいきます。汁っけも煮詰まってくるので、最後は濃い目の味付けに。

残ったご飯で、牛丼のようにして食べるとちょうどいい感じです。

牛バラ野菜焼き丼

火が着いた状態なので、状態がどんどん変わります。早く食べると、少し味がうすい感じがしますが、ゆっくり食べ過ぎると味が濃くなったり野菜が焦げ付いたりするので食べ進める加減が難しいですね。

いや、冬の鍋料理だけではなく、夏場のメニューとしても鍋が使えるとはおもしろいですね。

前の記事へ 次の記事へ