「タイ・フェスティバル2014」の後編です。
今年は、晴天であった事もあり、人出が本当に多かったと思います。
一昨年は、もう少し早い時間帯だったので、混んでいるのも納得でしたが、今年は少し遅目の時間に行きましたが、中々人出が減ってくる様子ではありませんでしたね。
飲食スペースも、ほとんど一杯で、敷物を敷いて座っているグループも沢山いて大変でした。
あまりに人が多かったので、じっくりと店を選んでいる余裕もなかったで、ほとんど感覚的に店を選んで物色してきました。。
タイフェスセットとして売られていたセットです。ヤムウンセン、ガイヤーンタクライ、ガパオガイにタイ米のライスが付いています。
小分けになって、いろいろ食べれるのでお得感がありますね。特に、一人で行っていると、いろいろ食べたくても、量が多くて食べきれなかったりするので、こういうのはありがたいです。
こちらも、セット品の、焼きビーフンセットです。パッタイとパッシィユのセットになります。思ったほど、辛くはなかったですね。いつも、辛いというイメージがあったので、意外でした。ただ、ビーフンセット食べたら、かなりお腹が膨れてしまいました。
タイ風ハーブ入りソーセージのサイクロクです。中には、春雨のようなものが入っていて、独特の触感でした。
エビの炭火焼き クン・パオです。実は、今回のタイフェスではお持ち帰りようにジップロックの小分け袋を持参していました。汁っけのあるものは無理ですが、こういったものだとかは1個だけ食べて持ち帰りにしてしまいました。 そうでもしないと、いろいろ食べ歩いてられないというのもあります。
そうこうしているうちに時間も19時近くになってきたので、そろそろ帰ろうと思っていましたが、その前にデザートも食べたいなという事でマンゴーを食べてきました。
冷凍マンゴーなので冷え冷えです。慌てて食べると、お腹冷えそうなのでゆっくり食べました。マンゴーのお店はそれほどでもなかったですが、デザート系のお店は、どこも長蛇の列でしたね。
19時を回って、辺りが暗くなってきましたが、それでもかなりの人がいました。最後に、タイの物品を売っているお店で少し買物をしてから帰りました。
来年もまた行きたいですね。