ブログ更新情報をTwitterに流したりする事があると思いますが、画像付きツイートの方が読んでもらえるという情報がありました。
効果あり!Twitter経由でブログを見てもらいたいなら画像付きツイートを試してみるべし! | 男子ハック
画像付きのツイートをしているブロガーさんもいるので、男子ハックでも試験的に試してみました。結果としてはフォロワーさんからのリアクションは多くなりました。 ...
Twitter Cardを設定するというのはあるんですが、基本的にアイキャッチ画像が載るだけなので、別な画像を見せたい場合もあります。
スポンサードリンク
↑で紹介されていたのは、Chrome拡張機能の「Taberareloo」というプラグインなんですが、基本的にその場でツイートしたいには便利だと思うんですが、決まった時間にツイートしたい場合には使えません。
時間を指定してTwitterに投稿できるサービスとしては「Buffer」がありますが、この「Buffer」のChrome拡張を使うと指定した画像をTwitterにアップして、指定した時間にツイートしてくれます。
使い方は、すごく簡単です。ツイートしたブログエントリーの写真の上で右クリックメニューから「Buffer This Image」を選択するだけです。
あとは、ツイートする文章を編集してBufferへ送信するだけです。
「Share Now」を選択すればリアルタイムにツイートする事も出来るので、時間を遅らせてツイートする場合と使い分ける事も出来ます。