今クールは、あんまりドラマを観れてないんですが、その中で観ていたドラマの一つが、日テレでやっていた「美咲ナンバーワン」。
コミックが原作になってるみたいですが、六本木のNo.1キャバクラ嬢が、高校教師になるというお話。
ある種、ベタなくらいの学園モノですが、美咲ちゃんのキャラが気に入ったのと、電車の中で見るのにはこのくらいの話のほうがよいので観続けてました。
学園の落ちこぼれを集めた2年Z組の担任に就任したのが、元六本木のNo.1キャバクラ嬢の天王寺美咲(香里奈)。
序盤は、学校にも登校してこない2Zの生徒を登校させるところから始まって、2Zの主要メンバー5人を中心としたお話とか、先生のメインにしたお話などという1話完結の構成でした。
第1話から突込みどころあり過ぎだったが、六本木のキャバクラをやめるってのにお客さんやらキャストが総出で送別会とかってあるのか!?って思ったり。
そもそも、あそこって、お客さん以外の人が普通に呑んでるカウンターがあるのが不思議だ。
2-Zの中心メンバーの5人の中の紅一点、桜井唯(大政絢)ってめっちゃ美形だなぁ。高校生役にしては大人っぽすぎるけど1991年生まれだからそんなに離れてるって訳でもないのか。
2-Zの生徒の5人以外はその他大勢という感じだったけど、サイトを見たら役名が芸名から苗字を変えただけになってた。ある意味、おもしろい。
どうでもいいけど、この学校は校長よりも教頭の方がなんであんなにエラそうなんだろうか!?校長完全にタジタジだし。最終回にやっと出て来た、理事長もなんだか今まで何してたんだろう!?って感じだしなぁ。
1話完結だから、割合飛ばしちゃっても観続けられた感じかも。ベタな部分も多いが、美咲ちゃんのキャラはなかなかいいし、続編があってもおかしくない。2-Zは無事に3-Zに進級したので、その気になれば続き出来るしなぁ。
まぁ、そんな感じでしたが、結局最後まで録画して電車の中で見ちゃいました。