4日に放送していた「さんま・玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかスペシャル」をビデオに撮っておいたのを観ました。
今年は、なかなかの感動作が多かったです。
次長課長の井上に合わせたいお母さんの話。なんか、珍しいなぁというパターンです。お母さんがでも舞い上がりまくりでまたおもしろい。でも、ちょっと感動もの。
マーチングバンドの木琴の子のブラストに入りたいとか、プロのレーサーになりたい女性。毎回の事ではあるが、夢を追っているときの人の顔ってすごくいい表情をしているなぁ。
スポンサードリンク
今回の一番の大作は、福島のおっちゃんが奥さんをハワイに連れて行ってあげる夢。
まぁ、田舎のおっちゃんだよね。でも、ハワイアンジュエリーを深夜につくってあげるんだけど、よく奥さん気付かんかったね。朝まで爆睡だったのかね。まぁ、そこは深く突っ込むところじゃないか。
おっちゃんの天然な感じがまたよくて、奥さんもすごく感激してくれてまた、感動モノっぽくなった。でも、なんか笑えるのもいい。
あとは、死んだ親父さんの残した8mmフィルムを現像して観る話。20年前でも、もう現像できなくなってしまうんだねぇ。
あれもよかったよ。最後の1本だけ現像が出来ててってのがいい。ちょっと、古めかしい映像なのがまた泣けてくる。
最後は、深海魚好きの子供。ここ数年、なんか大人ぶった子供が多い。えらい、喋り方がしっかりしていて逆に怖いよ。
今回の子もここは諦めるところとか、ここは押してみるところとかが判ってるのがすごいなぁと思った。メンダコを見たいに切り替える機転のよさ。でも、予想はしてたけど、やっぱりありゃ船酔いするよなぁ。まだ、子供だもん。
この番組、いつもながらスタジオゲストの出番が少ない。ちょっとずつコメント入れるだけの仕事だもの。