Alexa対応 SwitchBot 温湿度計お試し中
先日、Amazon Echoなどに対応した、スマートホームデバイスの温度計を購入してみました。とりあえず、既に購入済みのSwitchBot Hub miniと連携できる、SwitchBotの温度計にしてみました。
スポンサードリンク
SwitchBot温湿度計の外箱です。大きさ的には、かなり小さいですね。
箱を開けると、温湿度計の本体と電池などが付属されています。
内容物としては、その他取扱説明書がついてきます。ただ、基本的には、SwitchBotアプリからの設定になるので、あまり難しい事はないんですよね。
電池をいれて、温湿度計は使える状態になりました。あとは、SwitchBotアプリで、温湿度計を登録すれば、自動的に記録が録られていきます。
温度と湿度は、SwitchBotアプリより参照できます。これで、日々の温度変化なんかが見れるようになります。あまり長期に保存は出来ませんが、データはエクスポートして取り出せるので、パソコンに移動させれば過去データもとりつづけられると思われます。
温湿度計は、温度に合わせてエアコンを調整したりといったことが出来ると思うのですが、まだそちらは試してみていません。割と同じ部屋の中でも、温度が変わってしまうので、適切な温度で連携させるのが大変そうだなぁというのがありますね。
現在、絶賛非常事態宣言中で、通勤はしていないのですが、通勤するようになったら、温度に合わせてエアコン起動とかやってみてもいいかなと思っています。
関連エントリー
スポンサードリンク
Alexa対応 SwitchBot 温湿度計お試し中