LINE for Chromeを使ってみた
1か月ほど前になりますが、LINEよりChromeアプリ版が登場しました。
Google Chromeのウェブアプリとして動作するので、環境が変わってもすぐに使えるというメリットがあります。
スポンサードリンク
という事で、Chromeにアプリを追加して使ってみました。
今のところ出来るのは、トークルームでのメッセージのやりとりのみのようです。
ただし、Chromeアプリならではの機能として、画面キャプチャを取って送る事が出来たりします。
今のバージョンではタイムラインを参照したり、ホームにメッセージを書き込んだりという事はできないようです。
これまでにあったPC版では既に出来ていたので、通常使う分にはPC版アプリの方が高機能という事になります。
Chromeアプリ版は、どちらかというと自PC以外の環境で使ったりというのが簡単なのがいいのかなと思います。
関連エントリー
-
2015年06月25日 LINEは4周年
LINEが6月23日でサービス開始から4周年を迎えました。 -
2015年03月17日 「LINE」にトーク履歴を抜き出される脆弱性(修正済み)
LINEで全トーク履歴が抜き出される可能性のある脆弱性が見つかったそうです。なお、すでに最新版では改修されているようです。 -
2014年07月07日 LINEがPC版のセキュリティを強化
PC版LINEよりアカウント乗っ取り案件が多発している事をうけて、PC版LINEのセキュリティ強化が行われました。 -
2014年06月28日 まさか自分が!?LINEのアカウント乗っ取りに遭いました
LINEのアカウント乗っとりという事案が発生していますが、それがまさか自分におこるととは!!? -
2014年03月31日 LINEの登録先電話を解約するとアカウントが消される!?
以前iPod touch上で使っていたアカウントが、登録していた電話番号を解約したところアカウントが消えてしまっていました。
スポンサードリンク
LINE for Chromeを使ってみた