第24回 変わらぬ人

あらすじ

頼朝(大泉洋)は、曽我兄弟の謀反を切り抜けて、鎌倉へ帰還していた。範頼(迫田孝也)が、頼朝不在の中で鎌倉殿になろうとしていたとして、義時につれてくるように命ずる。

スポンサードリンク

第23回 狩りと獲物

あらすじ

義時(小栗旬)は、父・時政(坂東彌十郎)が曽我兄弟の仇討ちに加担している事を問い詰める。何もしらなかった時政に、仇討ちに見せかけた謀反である事を教える。

松屋 期間限定 プーパッポンカレーを食べてみた

松屋 プーパッポンカレー

6/4のお昼ご飯は、松屋のテイクアウトで、期間限定のプーパッポンカレーにしました。

蟹と卵の入った、タイカレーという事なのですが、初めて食べるのでまったくの未知でした。

第22回 義時の生きる道

あらすじ

八重(新垣結衣)が命を落とし、義時(小栗旬)は、これは天罰だと思っていた。

後日、頼朝(大泉洋)が義時を訪ねてくる。10月に上洛する事となったので、付いてきてくれと言うのだ。役には立てぬという義時だが、これは命令だとするのだった。

第21回 仏の眼差し

あらすじ

義時(小栗旬)は、土肥(阿南健治)とともに、義経の事を思っていた。
そこに、八田(市原隼人)がやってきて、子供を預かってくれと言われる。その子供・鶴丸は八重(新垣結衣)もの元に預けられる。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。感想です。

第20回 帰ってきた義経

あらすじ

義経(菅将暉)は、奥州へ舞い戻っていた。藤原秀衡(田中泯)の元に帰ってきたのだった。
その動向は、頼朝(大泉洋)の元にも届いていた。義経を得た、秀衡は驚異になるだろうと。義時は、忠告を無視して奥州に向かった事に腹を立てていた。

Read More

ばんや食堂に12年ぶりに行ってきた

ばんや

5月2日の館山旅行2日目。館山からの帰りに、保田にあるばんや食堂へ行ってきました。

到着した時間は15時くらいになっていましたが、それでもしばらく待たないと入れないほど混雑していました。

ばんやは、2010年に鋸山に行ったついでに寄ったのが最後なので、なんと12年ぶり。すごい、久しぶりでしたが、変わってませんでしたね。

第19回 果たせぬ凱旋

あらすじ

京に戻った義経(菅将暉)の元に、行家(杉本哲太)がやってきた。手を組んで、頼朝を打ち倒そうというのだ。義経は兄とは戦いたくないという。

一方、鎌倉では広元(栗原英雄)が、義経を受領してもらうよう、法皇に頼めばという。そうすれば検非違使を兼任する事はできなくなると。その方は義経のもとにも届く。伊予守に推挙してもらえると喜んだ。

館山旅行 2日目 館山城にも行ってみた

館山城 その1

館山旅行の2日目。館山での最後の訪問先は、館山城にしました。館山にお城あったんでですね。調べてみて、初めて知りました。

館山旅行 2日目 野島埼灯台に登ってみた

野島埼灯台

館山旅行2日目。続いては、野島埼灯台に行ってきました。

明治2年日本で2番目に点灯した灯台です。中を登れる灯台は日本に16という事なので、せっかくなので登ってみる事にしました。

館山旅行 2日目 道の駅ちくら 潮風王国

道の駅ちくら 潮風王国

館山旅行 2日目、続いて向かったのは、「道の駅ちくら 潮風王国」です。

道の駅は、ここら辺多かったので、何箇所か立ち寄ろうとは思ってたのですが、外房方面まで出かけると帰りが大変なので、この辺まで出かけてみました。

ブログ内検索

PVランキング

2022-06-19~2022-06-25

最近のエントリー

1. 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第24回 「変わらぬ人」 ネタバレあり感想
  2. 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第23回 「狩りと獲物」 ネタバレあり感想
  3. 松屋 期間限定 プーパッポンカレーを食べてみた
  4. 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第22回 「義時の生きる道」 ネタバレあり感想
  5. 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第21回 「仏の眼差し」 ネタバレあり感想
  6. 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第20回 「帰ってきた義経」 ネタバレあり感想
  7. ばんや食堂に12年ぶりに行ってきた
  8. 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第19回 「果たせぬ凱旋」 ネタバレあり感想
  9. 館山旅行 2日目 館山城にも行ってみた
  10. 館山旅行 2日目 野島埼灯台に登ってみた
  11. 館山旅行 2日目 道の駅ちくら 潮風王国
  12. 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第18回 「壇ノ浦で舞った男」 ネタバレあり感想
  13. 館山旅行 2日目 安房神社へ
  14. 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第17回 「助命と宿命」 ネタバレあり感想
  15. 館山旅行 館山リゾートホテルでゆったり
  16. 2022年冬アニメを観ていた作品を並べる
  17. 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第16回 「伝説の幕開け」 ネタバレあり感想
  18. 吉野家 親子丼 控えめにいって美味すぎる
  19. 伝説のすた丼屋 期間限定 超すたみな濃厚豚焼肉丼ががっつりスタミナ感があって美味しい
  20. 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第15回 「足固めの儀式」 ネタバレあり感想

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6